Made in Japan -日本の匠- 特集

TOP > 来場のご案内 > 注目の出展製品特集 > Made in Japan -日本の匠- 特集

日本各地の伝統や素材を生かした生活雑貨や小物など、職人技が光る逸品をご紹介します。

KALINKAシリーズ 急須

新潟県燕市で熟練の職人の手によって作られた急須。従来のステンレス急須から紅茶向けに改良を加え、現代的な使用に対応したデザインです。

社名(株)玉虎堂製作所
展示会
:テーブル&キッチンウェアEXPO

 

from me to you  しっかりタオル/やわらかタオル

綿100%の幸せを感じる肌触り「やわらかタオル」と毛羽落ちが少ない「しっかりタオル」のセット。贈り物としてもぴったりです。

社名:本多タオル (株)
展示会:雑貨EXPO

グリーンモビリティチェア(GMC)

世界初の段ボールで作られた体にやさしい車いす。足腰の悪い方や怪我をした際に使用可能。耐水で最軽量8キロと電動車いすの3分の一の軽さです。

社名:(株) Card B Japan
展示会:サステナブルグッズ EXPO

クラッチバッグ 「SUKIYA」

1930年創業、京都西陣の織元がプロデュースした伝統ある一品。金糸を織り上げた帯地から作った数寄屋袋をクラッチバッグにアレンジしました。

社名:(株) 桝屋高尾
展示会:ファッション雑貨 EXPO

小さな空気清浄器 トルマリンゴ 和

リンゴの形をした小さな空気清浄機。天然石が使われており、見た目も和むインテリアです。置くだけで空気をキレイに、気持ちのよい空間に整えます。

社名:(株) ハッピートーク
展示会:ベビー&キッズEXPO

カシミヤシルクストール

カシミヤとシルクの糸を直接織り込んだ希少な「一枚もの」レースストール。カシミヤシルクの暖かさとリバーレースの華やかさを両立した逸品。

社名:栄レース (株)
展示会:ファッション雑貨 EXPO

LOCA / コーヒーセラミックフィルター

400年の歴史を持つ、有田焼の技法から生まれたコーヒーフィルター。表面にある無数の穴がコーヒー本来のおいしさと香りを引き出します。

社名:(株) ファンプロジェクト
展示会:テーブル&キッチンウェアEXPO

チェアハンモック&チェアスタンド

リビングやテラスなど、好きな場所に設置可能なチェアハンモックとスタンドのセット。スタンドは日本の職人がひとつひとつ作っています。

社名:ワールドハンモック (株)
展示会:雑貨EXPO

Kimeha

ヘアスタイリストがつくったサロン専売のヘアコスメ。 スタイリングするたびに、髪にうるおいを届け、内側から輝かせます。

社名:(株) アレン
展示会:ヘルス&ビューティグッズEXPO

碧 18-8ステンレスタンブラーシリーズ

優美に輝く碧がテーブルに高級感を演出。銀メッキを発色させた碧く輝く優美なデザインは同じ輝きが2つと無い、唯一無二の特別感が味わえます。

社名:(株) タマハシ
展示会:テーブル&キッチンウェアEXPO

AminoArea forHomeサニタイザーミスト

生活のあらゆるシーンを清潔でクリアな環境に整える抗菌・消臭スプレー。デリケートな乳幼児やペットにも優しい素材で作られています。

社名:(株) ピーキューテクノ
展示会:雑貨EXPO

時計

めがね素材を用いて作られた温もりある時計。日本製めがねフレームの約95%を生産する福井県の職人が丁寧に手磨きして作りました。

社名:メガネ素材工房mamas
展示会:雑貨EXPO

韃靼そば焼酎

日本一の韃靼そば作付け面積を誇る雄武町で栽培された「満天きらり」と北海道の雪清水と米と米麹で仕込んだ、すっきりした味わいの焼酎。

社名:(株) 神門
展示会:Good Foods EXPO

商品の仕入れ・買付けのためにぜひご来場ください!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。