セミナーに関するFAQ

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Q1:セミナーの申込み方法・受講料金について教えてください。

A:全てのセッションを無料でご聴講いただけます。

>セミナーの詳細・お申込みはこちら

Q2:受講券はいつ届きますか?

A:WEBからご希望のセッションをお申込みいただいた後、貴殿のマイページURLを発行致します。
マイページよりお申込内容をご確認の上、受講券(QRコード)を印刷またはスマートフォン等の画面をご準備いただき、当日会場にお持ちください。
※なお、PCの環境設定によっては「迷惑メール」に分類されてしまう可能性がございます。ご注意ください。

Q3:特別講演の「受講券」を印刷できる環境になかった/印刷し忘れてしまったのですが。

A:貴殿の専用マイページより再度受講券をダウンロードしてください。
ID/パスワードが分からない場合は、ログイン画面下部より再発行をお願いいたします。
登録したメールアドレスが分からない場合は、セミナー事務局までお問い合わせください。

Q4:セミナーの会場はどこですか?

A:本セミナーは、幕張メッセ 3ホール内 【セミナー会場A】で開催いたします。
セミナーを受講するのに来場登録が必要になります。
セミナー受付の前に【展示会受付】にて来場登録をお済ませください。
【展示会受付】には、【展示会招待券】が必要となりますので必ずご持参ください。
招待券のお申込はこちら>> 

詳細は、以下のセミナー会場地図をご確認ください。
◆セミナー会場地図はこちら >>

Q5:申込みの締切はありますか?

A:先着順で定員になり次第締切となります。
Webサイトにて「満席」表示が出た時点でお申込みを締切とさせていただきますので、ご希望のセミナーは早めのお申込みをお勧めいたします。

Q6:セミナーの受付開始時間を教えてください。

A:セミナー開始時間の15~30分前より受付開始/開場を予定しております。
セミナーによっては、受付開始が前後する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

Q7:都合によりセミナーを受講できなくなってしまったのですが。

A:お申込内容の変更・追加はマイページよりご登録が可能です。事前に変更登録をお願いいたします。

商品の仕入れ・買付けのためにぜひご来場ください!

※招待券をお持ちでない場合、入場料¥5,000/人。18歳未満の方の入場は固くお断りします。